Jack,Harrier ! Say Hello



| - | | - | - |
ありがとうございます。


年明け早々、色々な変化が我が家に起こり、行動を始めた1月7日。新規事業の立ち上げに、たくさんの人やメーカーさんに出会い、助けられ、以前から“夢物語”だど思っていたお店を立ち上げる事ができました。限られたスペースですが、オーナー様が安心して利用していただけるようなお店にしていきたいと思っております。


お礼が大変遅くなりました。べっくママさんより皆さんの温かい心をいただきました。
何か残る物を・・・と考え、まだ有難く、有難く、収めさせて頂いております。
ほんとうにありがとうございました。










| Life | 00:40 | - | - |
親馬鹿



可愛くて、可愛くて・・・乗っかったり、匂いを嗅いでみたり。
口の中に入れたいHarrierでございます。^^






| Harrier | 22:11 | - | - |
お里帰り
パパさんとママさんに会いたくなって、いきなり決まった和歌山への旅。
いつもは夜中に出発して、べっく村に着く頃にはヘロヘロになってしまっていたワタシですが、
今回は朝出発して体調万全!
楽しい数時間もあっという間に終わり、一路ルンルンで横浜へ。

しかし。。。。。最後に大きなおまけがついてきました。

三重県から愛知県に入った時の事。ワタシとジャクハリはうたた寝。
「やべっ 踏んだな!」という主人の声で目が覚めたのが5時過ぎ・・・

対抗車線の車が中央分離帯に突っ込んでいてたらしく(事故です)その破片を踏んだのか? 
すぐにGSに行き、タイヤを確認するとやはりパンク。
スペアに履き替え一安心。走行開始?したものの確かにオカシイ・・・
結局4本全てパンクしており、動けない状態・・
どうにもならないのでコンビニで止めさせてもらい作戦会議をする事に・・・。

右も左もわからない土地で、必死に探したタイヤ屋は定休日。こんな状態じゃ遠くまで走れないし。
どうしよう・・・もうワタシの頭はフル回転状態です。
そうよ! 
「タイヤ4本なんて、ありえないでしょ。 警察を呼んで事故があったかの確認をしてもらわないと」
と冷静を装うワタシ。
「そんな事したって、無駄だよ・・」と主人・・・・
そっこう110にTELして事情を説明して来ていただきました。

タイヤ4本の写真を撮って、事故があった場所を確認してもらって、
後は・・・・「保険会社に連絡して処理して下さい」と言われたのが6時30分。
レッカーしていただいたのが11時。



そして、パンクしていたタイヤがこれ。

忍者の手裏剣攻撃じゃあるまいし・・・


もう、笑うしかなかった。
パパさんとママさんの言うように、お泊りしていけばよかった、、、、と後悔。

ここまでくれば、もう焦らずゆっくり帰ろう!という気分になり、お腹も空いたので寿司をたらふく食べ、帰路に向かったが、そこでもバックと携帯を忘れ、1時間かけて取りに戻る羽目に。
そのおかげで、渋滞に合わずにスムーズに帰れましたけど。


いいコにしていてくれたジャクハリ。 おりこうさん。



月曜日、三重県警から事故の確認がとれたという連絡をいただいた。
釘を大量に積んでいたワゴン車で、雪の為スリップして中央分離帯に激突し自爆だったそうです。
その交通課のお巡りさん、
「釘が散乱してましたから運転手さんも認めています。事故直後、一番最初に走った車がそちら様のようで・・・お気の毒に・・運転されていた方は現在入院されているので、退院してからの話し合いになりそうです。」

とほほ。。。






| Life | 23:39 | - | - |
お散歩
気分転換に近所をぶらぶらしようと、TOYS CLUBへ行ってきました。 
たまにTVにでている北原照久さんのお店です。


http://www.toysclub.co.jp/shop/toysclub.html

これもまた、近くにいながら初めて行ったのですが、
レトロなおもちゃや一癖あるような物がた〜くさん♪ また楽しいのが、おもちゃに動きがあるの。
店の奥は有料のブリキの博物館になっているんですよ〜。
偶然に北原さん会う事ができましたが、TVよりかなり若く見えたな・・・


4代目看板犬、ロビー君?って言ってたかな・・・
とても大人しくて3歳の男の子にしては、でき過ぎたコでした。 
子供の頃にしつけ教室に入れていたとか・・・
「お友達」という言葉にやたら反応するので、犬を連れて行かないときは禁句らしいです。
ほんとうにお利口で、可愛いコでした。

勢いで、また財布の紐がゆるみ・・・買ってしまった。

BOWBRICK 
もちろん! 各パーツ全て動きます。^^;

かわいいよ〜。






| モノ | 23:34 | - | - |
大雪その後

やはり、あれからずんずん降り積もりましたよ。
夕方一時雨まじりになりましたが、すぐに止んでしまったので、今朝はアイスバーンのお散歩です。

Jackを見ていると思わず口ずさんでしまう “雪やこんこん〜♪・・・ 犬〜は喜び♪ ”


雪の上はいいですが、かなり滑るので見張っている状態。




Harrier、最初は喜んでおりましたが、足の裏が痛かったのか、
途中から主人に「抱っこして・・・」と訴える始末。
雪が苦手になってしまったようです。(夕方散歩でかなり嫌がってましたから・・・)


実は年始早々、ジャクハリ家に色々な問題が巻き起こり、
いい意味でも、悪い意味でも激動の2013年幕開けになっている状態ですが、
まあ、今はこのような“ゆる〜い”感じでジャクハリとゆったりできる事に幸せを感じております。

唇にヘルペスできちゃいましたけど、気分ハツラツでございま〜す。















| Jack & Harrier | 23:02 | - | - |
初雪

 
ジャクハリ地方、朝散歩中、大雨から雪になり、本年初雪で大雪警報です。
いゃ〜 まいったまいった・・・



夕方はこのコ達と雪まみれの予定。











| Life | 13:36 | - | - |
新年のジャクハリ

年末からお留守番をする事無く、ずっ〜と一緒に過ごしたジャクハリ。
今日は1号.2号がアルバイトで、主人とワタシは午後からお出掛け。

この時期、帰りが遅くなりそうな時は、部屋の電気をつけて行くんだけれど
今日は予定外に17:00過ぎになってしまった。

数日ぶりのお留守番で寂しかったのか・・・


このとおり〜、、、甘えてしばらく離れませ〜ン。。。



来週から仕事なんだよ

ちょっと胸がきゅんとした時でした・・・









| Jack & Harrier | 22:45 | - | - |
謹賀新年



あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。





今年は 学 忍 努


大丈夫だろうか・・・^^;















| - | 23:35 | - | - |
2012年 ラスト!
ブログも書かずに、このまま新年に突入するのか・・・と思っておりました。
今年もバタバタしている間に「明日、大晦日〜?」ってな感じです。

この、毎年薄れていく年末年始のウキウキ感?
楽しみよりも疲労が先にチラついてしまうのは、ワタシだけでしょうか。^^;

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」・・・・・♪
こんな気持ちをオババになっても持ち続けたいな〜と思うのですが・・・


主人の実家でクリスマスパーティ


休日はジャクハリとのんびり散歩



一家でブラジル料理を食べて
http://www.barbacoa.jp/aoyama/index.html



“ゲップ”(失礼)もできないほど、このお嬢様達に肉を食べさせ・・・


1号にコートを買わされて・・・


しかし、この1年。
エアコンが壊れ、蕁麻疹に苦しめられ禁酒して
Jackに頭突きをされて折れた前歯の治療の為に歯医者へ通い、
テニスをして足の筋を痛め・・・・ 
仕事上の人間関係で色々あり (これは来年も続くんだろうな・・・)
貯めたヘソクリも瞬時になくなり、
少々気が滅入る事のほうが多かったように思えるけれど・・・

1号が無事、大学に入学できたし、ジャクハリも元気だったし、
なんたって、ず〜っと欲しかったBOTTEGAのバッグをプレゼントしてもらっちゃって。
笑、今年もこれでチャラとなるのでしょうか・・・。 単純です。




| Life | 23:00 | - | - |
見て、見て〜
Pinned Image

うちのコはヨーグルト


可愛いもんです。












| - | 22:29 | - | - |

1/48pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
リンクバナー
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS